会員登録・ログインについて
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの再発行を行ってください。
マイページまたはご購入手続の画面にて登録・編集ができます。
「お届け先一覧」をクリックして、「お届け先の追加」より住所の追加、また「編集」にて入力内容の編集ができます。
こちらで退会(削除)処理をさせていただきますので、会員登録情報を確認の上、お名前・ご登録住所・電話番号・ご登録メールアドレスを明記の上、退会依頼をお問い合わせからご連絡ください。
商品について
国内の工場で製造しております。
古代ミネラルとWild AFA シリーズのみ、アメリカ合衆国の現地の工場でボトル詰めしています。
ナチュラルコスモの製品はすべて妊娠中でも使用可能です。トリートメントシャンプーは全身も洗っていただけます。
食品は妊娠中、授乳中でもお飲みいただけます。
2008年に英国食品基準庁(FSA)が、1日のカフェイン摂取量を200mgに変更しました。(以前は300mg)理由は、妊婦さんがカフェインを摂りすぎると赤ちゃんが出生時に低体重となり、健康に影響を及ぼすことがあるということです。ナチュラルコスモのカフェインの量は下記の通りとなっています。
・AFAブルーグリーンアルジーティー・藻茶(もちゃ) 約10mg/1包(1日摂取目安量=1包)
・ブルーグリーンアルジーティー べにふうき 約20mg/1包(1日摂取目安量=1包)
・AFAブルーグリーンアルジー イージータブレット ノンカフェイン
・Wild AFAシリーズ ノンカフェイン
ほとんどの製品は赤ちゃんから大人まで家族全員で使えるように作っています。
【ヘアケア・ボディケア】トリートメントシャンプーは赤ちゃんから使用できるよう、肌への刺激が少ない洗浄成分を使用しております。ヘアローズミスト・ヘアデザートスパも赤ちゃんから使用できますが、赤ちゃんの髪はまだ傷みがない状態のため、使う必要がない場合もございます。薔薇椿オイル・ラベンダー椿オイルは精油が入っているため3歳からの使用を推奨しております。3歳未満の子供への精油の使用は、芳香浴法以外行わない方がよいとされているためです。
【食品】離乳食が始まると赤ちゃんも食べることが可能です。離乳食に使用する場合、アクエケアのWild AFA ファミリーヘルス、Wild AFA スーパーエナジー・ブレイン&スポーツがオススメです。粉の為量の調節がしやすく、ノンカフェインです。
石油由来のものは一切使用せず、植物由来のみ使用しております。ちなみに、シャンプーの製造には界面活性剤かせっけん素地が必要な成分です。
石油由来の合成保存料・防腐剤は一切使用せず、植物由来の保存料を使用しています。
開封後の使用期限は以下を目安にしてください。
【コスメ】ヘアローズミスト、ヘアデザートスパ、ナチュラルコスモブルーは開封後3ヶ月以内にご使用ください。
ヘナカラーは開封後密閉し、4か月以内にご使用ください。
その他コスメは開封後6ヶ月以内にご使用ください。
【食品】フローラアマニイヌリン・Wild AFA シリーズは、冷蔵庫に保管しお早めにご飲食ください。その他食品アイテムはお早めにご飲食ください。
保管方法は製品によって異なりますので、商品詳細ページをご確認ください。
ナチュラルコスモでは合成香料は一切使用せず、天然由来成分のみを使用しております。天然がゆえ、収穫時期などにより若干香りが異なる場合もございます。品質に問題はございませんので、安心してご使用ください。
輸送中の揺れにより、一時的に気泡ができる場合がございますが、品質に問題ございませんので安心してご使用ください。また、しばらく静置していただくと気泡は自然になくなります。
新品をご使用いただく際『ポンプノズルが上がらない』とご連絡をいただくことが稀にございます。そのような場合はこちらの動画の方法を一度お試しください。それでもノズルが上がらない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォーム、もしくはお電話(0120-337-029)にてお問い合わせくださいませ。
すべての製品、男性もお使いいただけます。ご家族でご使用ください。
天然精油や植物由来成分による沈殿物や浮遊物(オリ)が含まれる場合がございます。品質には問題ございませんので、安心してご利用ください。
お買い物について
お電話でのご注文も承っております。ただし、お電話の場合、全ての商品が定価での販売となります。また、決済方法は、前振込、クレジットカード決済にをご使用いただけます。
※ホームページに記載されている割引は適用されませんので、予めご了承ください。また、ポイントも対象外となりますので、Webサイトからのご注文をおすすめいたします。
全国の取り扱い店舗・サロンでも販売しております。取り扱い商品は各店舗・サロンによって異なります。変更されている場合もございますので、直接店舗・またはサロンにお問い合わせください。
お取り扱い店舗情報はこちら
クレジットカード、shop Pay、Apple Pay、Google Pay、あと払い(Paidy)をご用意しております。詳しくはショッピングガイドのお支払い方法をご覧ください。こちら
返品は未開封のものに限り、商品到着後8日以内にお願いしております。お客さま都合による返品の場合は、送料・振込手数料はお客様のご負担となります。ご返品を希望される方は、お電話またメールにてご連絡ください。また、下記の場合は返品をお受けできませんのであらかじめご了承ください。
・一度でもご使用になられた商品
・開封後の化粧品・食品など
・お客様の責任で傷や汚れが生じた商品
・商品到着後9日以上経過した商品
・各商品の記載ページにて返品・交換をお受けできない旨の記載があるものなど
ご注文後すぐに自動配信にてお届けしておりますが、お使いのメールや環境によっては自動的に迷惑メールに振り分けられていることがございますのでご確認ください。
可能です。ギフト包装をご希望の場合は、オリジナルデザインの巾着袋(サイズM/L)をご用意いたします。(1ギフト包装あたり:税込660円)
カート画面の「ギフトラッピングご希望の方」をクリック、または「NATURALCOSMO巾着袋」の商品ページからご注文いただけます。
詳しいご注文方法はこちら
配送について
ご注文金額税込7,700円未満の場合は660円(北海道・沖縄は880円)の送料がかかります。税込7,700円以上のご購入で送料無料となります。
通常、午前10時までのご注文は、お届け指定日がない場合、当日発送をいたします。午前10時以降および、土曜・日曜・祝日・弊社休業日のご注文は、翌営業日の発送となります。
ヤマト運輸、ゆうパック、レターパックまたは郵便でお届け致します。配送業者のご指定はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。
お届け日時の指定は、ご注文日の3営業日以上からご指定いただけます。時間指定は下記の時間帯よりお選びいただけます。指定がない場合は最短でのお届けとなります。
・午前中
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時
※大雪や台風などの天候状況により、運送に遅れが生じる可能性がございます。また、配送状況によってはご希望のお届けに間に合わないこともございます。
※ネコポス配送商品は日時指定できません。
商品お届けの時にご不在の場合は「ご不在連絡票」がポストに投函されます。「ご不在連絡票」に記載の連絡先にお問い合わせいただき、再配達をご依頼ください。
※保管期間は最初の不在連絡票が投函されてから7日間(投函した日を含む)です。
※クール宅急便は、最初の不在連絡票が投函されてから3日間(投函した日を含む)です。
商品のお届けを置き配や宅配ボックスなどにご希望の場合は、各種配送業者のサービスを通じて、お客様ご自身でお手続きしていただくことでご指定が可能です。商品の発送準備完了後、「ナチュラルコスモより本日発送いたします」というメールをお送りします。そちらに記載の配送業者へお申し込みください。
・ヤマト運輸「クロネコメンバーズ」
サービス詳細・登録はこちら↗
・日本郵便「指定場所配達」
サービス詳細・登録はこちら↗
配送は国内のみに限らせていただいております。
ポイントについて
1ポイント1円からご利用いただけます。
(一部商品にはご利用いただけませんので、ご了承ください)
会員登録が必要となります。商品をご購入いただくと自動でポイントが貯まります。保有ポイントはマイページでご確認いただけます。
ポイントを利用してお買い物された場合は、ポイントご使用後の金額に対して付与されます。
ポイント加算日より1年間有効です。
お電話でのご注文ではポイントは付与できませんので予めご了承ください。